沖縄ガイドブログ

沖縄おすすめ人気観光スポット|ハートロックや青の洞窟行き方ガイド

体験・学ぶ

青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方

投稿日:2018年4月10日 更新日:

青の洞窟「真栄田岬」場所や行き方

沖縄、真栄田岬にある幻想的空間【青の洞窟】

本当は、誰にも教えたくない青の洞窟の行き方をお教えします。
青の洞窟

【青の洞窟】

ダイバーや観光客に爆発的人気の、真栄田岬にある青く神秘的な幻想空間「青の洞窟
実はこの青の洞窟、ツアーじゃなくても行けちゃうんです。

個人で行ける、青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方。

青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方

【真栄田岬から青の洞窟の行き方「の場所が青の洞窟」】

岬から階段で海へ降り印方向に向かって行きます。途中、足がつかない場所もあるので所々泳いで(80m位かな?)行き、岩場へ登り洞穴へ入り奥へ進んで行くと神秘的な青の洞窟があります。万が一解らなければダイバー達の後をついて行くのも有りです。

海ですから、誰かが所有してる訳ではないので誰かに行く許可を取る必要なありません。個人、ツアー関係なく行けます。

わざわざツアーに参加しなくても、誰でも自由に行く事が出来ますが、泳ぎが苦手な人は危ないので、ライフジャケットやシュノーケルが有ると便利かも知れません。

真栄田岬2

【真栄田岬から見た東シナ海】
■青の洞窟で最低限必要なもの■
・サンダル(真栄田岬から青の洞窟に行くまでは岩がかなり荒く足場がゴツゴツしてますし、ウニがいますので裸足では無理です。)
・シュノーケル(持って行かないと息がきついかもしれません。)
・ゴーグル(綺麗な魚も見れます)
・カメラ(写真を撮るなら、インスタントの水中カメラでは無理ですよ!自分が失敗しました。。真っ暗だしノイズだらけです)
○琉球村の近くなので青い洞窟に朝行かれてから琉球村Orむら咲きむら等に行くコースもおすすめ!
以上、青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方でした。

観光スポット名 青の洞窟「真栄田岬」
よみがな あおのどうくつ まえだみさき
住所 沖縄県国頭郡恩納村真栄田字ナカリ浜470−1
駐車場 1時間:100円
設備 シャワー 冷・温 2分 200円
自販機 パーラー有

-体験・学ぶ
-

執筆者:


  1. […] No.6-青の洞窟 青の洞窟 ダイバーや観光客に爆発的人気の、真栄田岬にある青く神秘的な幻想空間「青の洞窟」 泳ぎに自信がある人は個人でも行けちゃいます。 http://okinawaguideblog.r2site.com/aonodoukutsu/ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やちむんの里

やちむんの里

陶芸家の工房が集まる「やちむんの里」 沖縄初の人間国宝、金城次郎氏の工房も、このやちむんの里にあります。 「読谷山窯」の赤瓦と青い空のコントラストが綺麗で沖縄の自然と歴史を肌で感じる事ができます。 赤 …

中村家住宅

戦前の沖縄の住居建築の特色を全て備えている建物で、国の重要文化財に指定されている中川家住宅です。 20分程あればまわれるので北谷のついでや沖縄の建物に興味がある方にお勧めです。 観光地名称 中村家住宅 …

勝連城跡-国指定史跡

勝連城跡

無料で世界遺産を見れる穴場スポット「勝連城跡」 世界遺産に登録されている勝連城跡は、琉球石灰岩で積み上げられた城壁で本土のお城とは異なり独特の雰囲気があります。 勝連城跡案内 勝連城跡-国指定史跡 お …

琉球村

琉球村

沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパーク琉球村。 「道の駅ちゃんぷるー」で、沖縄民謡ライブを見ながら沖縄料理を楽しんだり、アトラクションや沖縄体験コーナーがたくさんありファミリーカップルにお …

no image

沖縄黒糖工場

サトウキビから黒糖ができるまでの全行程を、無料で楽しく見学することができます。お土産も揃っていて短時間で見学と買い物が出来ますよ! 観光スポット名 沖縄黒糖工場 よみがな おきなわこくとうこうじょう …