沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

金城町石畳道

投稿日:2014年3月10日 更新日:

金城町石畳道

ちゅらさんの撮影でも使われた金城町の石畳道です。この石畳は琉球石灰岩で出来ています。ここ金城町は王朝時代に、士族たちが住む城下町でもあり、首里城から那覇港や沖縄本島南部へ通じる主要道路として造られた道で、日本の道百選にも選ばれていて、落ち着いた雰囲気を味わえます。わき道に入ると天然記念物の大アカギの木や金城大樋川 (井戸)があります。

場所:バスであれば「石畳前」徒歩1,2分:モノレールなら「首里駅」徒歩15分。車なら住所「沖縄県那覇市首里金城町」です。※石畳道は坂道になっているので雨降りは滑りやすくなっていますので注意が必要です。

食事は、すぐ近くにある秀月もおすすめです。

-観光スポット
-,

執筆者:

関連記事

no image

ニライカナイ橋

南城市知念の国道331号線にある「ニライカナイ橋」ちょっとしたアトラクションのようで走ってるととても気持ちいです。写真は展望台から見える景色で、遠くには久高島も見えますよ。 アクセス:沖縄県南城市知念 …

no image

沖縄アウトレットモール あしびなー

目次1 沖縄アウトレットモールあしびなぁ2 ブランドショップ一覧2.1 レディス2.2 メンズ2.3 キッズ・ベビー2.4 クツ&バッグ2.5 スポーツ&アウトドア2.6 ファッション …

残波岬2

残波岬

30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く景勝地【残波岬】 沖縄本島最西端で夕日がきれいなスポットです。 琉球王朝時代に察度王(さっとおう)の御名代として、中国への初の進貢使となっ …

平和通り

平和通りは国際通りの沖縄三越の向かいから始まる沖縄の商店街。 昔、この通りには「平和館」という映画館が有ったそうで、今もそのまま平和通りと呼ばれていています。 平和通りにはお土産屋,衣料、食料、日用品 …

牧志公設市場

沖縄のディープスポット牧志公設市場は平和通りの中にあり、沖縄の色々な食材が売っている市場です。ここで一番目を引くのは、豚の顔(チラガー)でしょう!沖縄の人は鳴き声意外は全部食べると言うくらい豚をあらゆ …

【PR】人気おすすめランキング