沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

残波岬

投稿日:

残波岬
30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く景勝地【残波岬】
沖縄本島最西端で夕日がきれいなスポットです。
残波岬2
琉球王朝時代に察度王(さっとおう)の御名代として、中国への初の進貢使となった読谷村出身の人物【泰期(たいき)】
「商売の神様」として、故郷の地にこのモニュメントが建てられています。
残波岬巨大シーサー
駐車場の近くに、やぎやニワトリ、かめがいます。
巨大シーサーもいます。

観光地名称 残波岬
よみがな ざんぱみさき
所在地 沖縄県中頭郡読谷村字宇座
アクセス 那覇空港から車で北へ向け約一時間
駐車場 有り

[googlemap lat=”26.440604450008518″ lng=”127.71211624145508″ align=”undefined” width=”350px” height=”350px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]26.440604,127.712116[/googlemap]

-観光スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

沖縄美ら海水族館

沖縄海洋博公園内にある美ら海水族館は大人気の観光スポットです。 海洋博は美ら海水族館だけでなく無料で楽しめる、エメラルドビーチやオキ劇場のイルカショー、有料の海洋文化館、熱帯ドリームセンターが同じ施設 …

no image

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋 南城市知念の国道331号線にある「ニライカナイ橋」ちょっとしたアトラクションのようで走ってるととても気持ちいです。写真は展望台から見える景色で、遠くには久高島も見えますよ。 アクセス: …

no image

ぜんざいの富士家

沖縄ぜんざい!ぜんざいの富士家 暑い沖縄では、ぜんざいと言ったら、あったかいお汁じゃなくて、氷のぜんざいが主流なんです。 数あるぜんざい屋の中でもここはダントツ! このぜんざいの富士家はなんと氷までぜ …

no image

やちむん通り

やちむん通り 国際通りの近くにある、「やちむん通り」はシーサーや壺屋焼等の焼き物専門店がいっぱい並んでいる通りです。ちなみに「やちむん」とは焼物って言う意味。この通りを歩いていると路地裏に何気ない赤瓦 …

no image

琉球王の座

琉球王の座 琉球王の座です。隣の部屋にはお香を炊く専用の部屋があるらしく(中は見れない)とてもいいお香のにおいがします。座ってみたいですねぇ(笑)このように首里城正殿の中は博物館になっていて他にも琉球 …