沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

残波岬

投稿日:2014年7月27日 更新日:

残波岬
30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く景勝地【残波岬】
沖縄本島最西端で夕日がきれいなスポットです。
残波岬2
琉球王朝時代に察度王(さっとおう)の御名代として、中国への初の進貢使となった読谷村出身の人物【泰期(たいき)】
「商売の神様」として、故郷の地にこのモニュメントが建てられています。
残波岬巨大シーサー
駐車場の近くに、やぎやニワトリ、かめがいます。
巨大シーサーもいます。

観光地名称 残波岬
よみがな ざんぱみさき
所在地 沖縄県中頭郡読谷村字宇座
アクセス 那覇空港から車で北へ向け約一時間
駐車場 有り

-観光スポット
-

執筆者:

関連記事

no image

コザミュージックタウン音市場

ミュージックタウン音市場 ROCK好きには、おすすめ! アジアとアメリカが混在(チャンプルー)する街コザにあるミュージックタウン音市場。 週末は無料で地元ミュージシャンのライブが見れたりします。 観光 …

比地大滝

比地大滝

比地大滝 沖縄のパワースポット比地大滝。 比地キャンプ場内にある比地大滝は、キャンプやアウトドアも満喫できる癒しスポットです。 入口から滝まで1.5km。 やんばるの大自然の中を歩いて滝へ向かいます。 …

no image

瑞泉酒造

沖縄のお酒!泡盛メーカーの一つ瑞水の酒造です。 首里城から近く(車で5分程)、無料で工場見学が出来ます! 受付時間:午前9時~午後5時 所要時間:約30分 定休日:第2・4土曜日、日曜、祝祭日 入場料 …

no image

守礼門

守礼門沖縄観光の際に守礼門は特に有名で、首里城と同じくらいの知名度を誇っています。かつて守礼の門は国宝に指定(1933年)されていていました。門のデザインがいかにも沖縄!って感じです。守礼の門の扁額【 …

no image

やちむん通り

やちむん通り 国際通りの近くにある、「やちむん通り」はシーサーや壺屋焼等の焼き物専門店がいっぱい並んでいる通りです。ちなみに「やちむん」とは焼物って言う意味。この通りを歩いていると路地裏に何気ない赤瓦 …

【PR】人気おすすめランキング