青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方

青の洞窟 体験・学ぶ
青の洞窟

青の洞窟「真栄田岬」場所や行き方

沖縄、真栄田岬にある幻想的空間【青の洞窟】

本当は、誰にも教えたくない青の洞窟の行き方をお教えします。

青の洞窟

【青の洞窟】

ダイバーや観光客に爆発的人気の、真栄田岬にある青く神秘的な幻想空間「青の洞窟
実はこの青の洞窟、ツアーじゃなくても行けちゃうんです。

個人で行ける、青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方。

青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方

【真栄田岬から青の洞窟の行き方「★の場所が青の洞窟」】

岬から階段で海へ降り印方向に向かって行きます。途中、足がつかない場所もあるので所々泳いで(80m位かな?)行き、岩場へ登り洞穴へ入り奥へ進んで行くと神秘的な青の洞窟があります。万が一解らなければダイバー達の後をついて行くのも有りです。

海ですから、誰かが所有してる訳ではないので誰かに行く許可を取る必要なありません。個人、ツアー関係なく行けます。

わざわざツアーに参加しなくても、誰でも自由に行く事が出来ますが、泳ぎが苦手な人は危ないので、ライフジャケットやシュノーケルが有ると便利かも知れません。

真栄田岬 青の洞窟 行き方

【真栄田岬から見た東シナ海】
■青の洞窟で最低限必要なもの■
・サンダル(真栄田岬から青の洞窟に行くまでは岩がかなり荒く足場がゴツゴツしてますし、ウニがいますので裸足では無理です。)
・シュノーケル(持って行かないと息がきついかもしれません。)
・ゴーグル(綺麗な魚も見れます)
・カメラ(写真を撮るなら、インスタントの水中カメラでは無理ですよ!自分が失敗しました。。真っ暗だしノイズだらけです)
○琉球村の近くなので青い洞窟に朝行かれてから琉球村Orむら咲きむら等に行くコースもおすすめ!
以上、青の洞窟「真栄田岬」の場所や行き方でした。

観光スポット名 青の洞窟「真栄田岬」
よみがな あおのどうくつ まえだみさき
住所 沖縄県国頭郡恩納村真栄田字ナカリ浜
駐車場 1時間:100円
設備 シャワー 冷・温 2分 200円
自販機 パーラー有

真栄田岬 青の洞窟 行き方 ナビ MAP

タイトルとURLをコピーしました