沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

国際通り

投稿日:2015年3月11日 更新日:

沖縄一の観光スポット「国際通り」おすすめスポット

国際通り

国際通り
この通りは沖縄戦後、焼け野原から復興し、めざましく発展をしていったことから、「奇跡の1マイル」とも呼ばれています。

牧志公設市場

牧志公設市場
よくTV等で紹介されている牧志公設市場もこの国際通りに有ります。
色鮮やかな魚や豚の顔等、地元の食材がたくさん売っています。二階は食堂街になっており、1階の店舗で好きな食材を買って2階で調理してもらうことも出来ます

平和通り

平和通り
約300mのアーケード商店街で、民芸品・雑貨・衣料品・飲食店等が有ります。沖縄で有名な花笠食堂は平和通りの中にあります。

沖縄県出身芸能人手形

ryouko
穴場スポット沖縄出身芸能人の手形もあります。
その他にも沖縄の伝統工芸の世界に触れることができるてんぷす那覇や!国際通りを少し寄り道してすじ道浮島通りニューパラダイス通り桜坂通りを歩くのもいいですよ。

国際通りは、毎週日曜日12:00~18:00はトランジットモール(歩行者天国)になります。
最近オープンしたHAPINAもおすすめです!
沖縄の吉本芸人の新喜劇が毎日やってます。

観光地名称 国際通り
よみがな こくさいどおり
所在地 沖縄県那覇市牧志
アクセス 那覇空港から車で北へ向け約15分
定休日 年中無休
駐車場 コインパーキング有り

[googlemap lat=”26.21374399155295″ lng=”127.68078804016113″ width=”350px” height=”350px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]沖縄県那覇市牧志2丁目1−1−1F[/googlemap]

-観光スポット
-

執筆者:


  1. 国際通りマニア より:

    確かに、浮島通りもいいですよね^_^
    沖縄の原宿って感じで!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

海中道路

まるで海の上を走っているような気分になれるドライビングスポット「海中道路」 海中道路は、沖縄本島→平安座島→浜比嘉島→宮城島→伊計島の離島を結ぶ全長4.7kmの道路です。 海で泳いだりマリンスポーツを …

no image

平和通り

平和通りは国際通りの沖縄三越の向かいから始まる沖縄の商店街。 昔、この通りには「平和館」という映画館が有ったそうで、今もそのまま平和通りと呼ばれていています。 平和通りにはお土産屋,衣料、食料、日用品 …

no image

DFSギャラリア

DFSギャラリア・沖縄は、世界最大級のスケールを誇る国内唯一の路面免税店です。 日本未発表のアイテムやDFS限定コスメ等、世界の一流ブランドが集結していて、沖縄県外行きの航空券を持っていればお買い物が …

no image

ナゴパイナップルパーク

雨の日でも楽しめるナゴパイナップルパークは、観光&地元のこども達にも人気のスポットです。 入場するとパイナップルパークのマスコットキャラクターと記念撮影(後ほど有料購入)があったりカートに乗っ …

no image

琉球王の座

琉球王の座 琉球王の座です。隣の部屋にはお香を炊く専用の部屋があるらしく(中は見れない)とてもいいお香のにおいがします。座ってみたいですねぇ(笑)このように首里城正殿の中は博物館になっていて他にも琉球 …