沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

牧志公設市場

投稿日:2014年3月11日 更新日:

牧志公設市場
沖縄のディープスポット牧志公設市場は平和通りの中にあり、沖縄の色々な食材が売っている市場です。ここで一番目を引くのは、豚の顔(チラガー)でしょう!沖縄の人は鳴き声意外は全部食べると言うくらい豚をあらゆる料理にして食します。
この市場の2Fには食堂があり実際市場で買った食材を料理してくれるサービスもありますよ。

[googlemap lat=”26.214564″ lng=”127.688275″ width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]沖縄県那覇市松尾2丁目10−1−2F[/googlemap]

-観光スポット
-,

執筆者:


  1. 夢一番! より:

    夢一番!と言います。
    はじめまして。ガイド情報凄いですね~

    勉強させて頂きます。どうぞ宜しく。

  2. R2 より:

    観覧&コメントありがとうございます。
    励みになりました。
    これからも、もっと充実させていきますのでまた見に来てください。

  3. 沖縄シリーズ②~那覇公設市場にてランチは沖縄そば♪~

    今日のランチは那覇公設市場へ{%ダッシュhdeco%}{%吹き出し♪hdeco%}

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

垣花ひーじゃー 垣花ひーじゃーばなな 日本名水百選に選ばれている「垣花樋川」昔は、ここで馬に水を飲ませたり、洗濯や野菜洗いをしていたそうです。島バナナもはえていて南国って感じでいい所ですよ!道が石畳の …

no image

首里城正殿

[:ja]首里城正殿 世界遺産に登録されている沖縄のお城「首里城」 沖縄が、1429年から1879年まで琉球王国という独立国だった頃、中山王尚巴志が琉球王国を統一した15世紀前半から、国王の居城として …

平和祈念公園-平和の礎(いしじ)

国籍や軍人、民間人の区別なく、沖縄戦などで亡くなられたすべての人々の氏名を刻んだ記念碑「平和の礎」を、太平洋戦争・沖縄戦終結50周年を記念して1995年6月23日に建設 現在も戦没者名が追加されていま …

残波岬2

残波岬

30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く景勝地【残波岬】 沖縄本島最西端で夕日がきれいなスポットです。 琉球王朝時代に察度王(さっとおう)の御名代として、中国への初の進貢使となっ …

no image

平和通り

平和通りは国際通りの沖縄三越の向かいから始まる沖縄の商店街。 昔、この通りには「平和館」という映画館が有ったそうで、今もそのまま平和通りと呼ばれていています。 平和通りにはお土産屋,衣料、食料、日用品 …