沖縄ガイドブログ

沖縄旅行におすすめの人気有名観光スポット紹介

観光スポット

瀬長島-絶景の夕日と夜空を見ながらグルメやショッピングが楽しめる車で行ける離島

投稿日:

瀬長島

瀬長島-絶景の夕日と夜空を見ながらグルメやショッピングが楽しめる車で行ける那覇から1番近い離島「瀬長島」。昔から地元民に愛されるデートスポットです。その魅力とおすすめ時間帯、コースをお教えします。

車で行ける那覇から1番近い離島「瀬長島」

那覇空港から車で約10分で行ける車で行ける離島「瀬長島」
開発が進み新たな新スポットになりつつあるおすすめの場所です。
島全体は車で5分で一周出来る程小さい島ですが、昔から地元民には、デートスポットとして人気です。

瀬長島の海

瀬長島の海

瀬長島の魅力

絶景の夕日

瀬長島は、夕日がとても綺麗で夕方になるとカップルや、写真を撮る人で賑わっています。

瀬長島サンセット

瀬長島サンセット

飛行機の離発着を間近で見れる

空港から近いのでかなり近い距離で、飛行機の離発着が見れて迫力があります。

ウミカジテラス-瀬長島

ウミカジテラス-瀬長島

満天の星空

星降る島と名付けたいくらい夜空が綺麗
画像では解りずらいですが晴れている日の、夜空は本当に流れ星とかも見れます。

瀬長島-夜景-星空

瀬長島-夜景-星空

この夏OPENする新スポット「ウミカジテラス」

沖縄特産のグルメを味わったり、ショッピングに無料ライブ等、瀬長島を盛り上げてくれる新スポットウミカジテラスがOPENします。

ウミカジテラス

ウミカジテラス

パワースポット「子宝岩」

パワースポット-子宝岩-瀬長島

パワースポット-子宝岩-瀬長島


MILKCAFE-瀬長島

MILKCAFE-瀬長島


パーラー瀬長島

パーラー瀬長島


anjina-瀬長島

anjina-瀬長島


絶景の夕日と夜空をみながらグルメやショッピングが楽しめる車で行ける那覇から1番近い離島「瀬長島」
ちなみに沖縄の夏は19時まで明るいのでそのちょっと前から行ってウミカジテラスや子宝岩→夕日→夜景のコースがおすすめです。

観光スポット名 瀬長島
よみがな せながじま
住所 沖縄県豊見城市瀬長174
駐車場 有り

[googlemap lat=”26.175062704230953″ lng=”127.64161705970764″ align=”undenefid” width=”350px” height=”350px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]26.175063,127.641617[/googlemap]

-観光スポット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

残波岬2

残波岬

30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く景勝地【残波岬】 沖縄本島最西端で夕日がきれいなスポットです。 琉球王朝時代に察度王(さっとおう)の御名代として、中国への初の進貢使となっ …

no image

しおさい公園

しおさい公園は、海も空も島も見れのんびり安らげる穴場スポットです。 奥に見えるのが瀬長島。灯台はないですが沖縄の江ノ島って感じです。 この公園では、空港近くなので飛行機の離発着が上空で見れます。 観光 …

平和祈念公園-平和の礎(いしじ)

国籍や軍人、民間人の区別なく、沖縄戦などで亡くなられたすべての人々の氏名を刻んだ記念碑「平和の礎」を、太平洋戦争・沖縄戦終結50周年を記念して1995年6月23日に建設 現在も戦没者名が追加されていま …

海中道路

まるで海の上を走っているような気分になれるドライビングスポット「海中道路」 海中道路は、沖縄本島→平安座島→浜比嘉島→宮城島→伊計島の離島を結ぶ全長4.7kmの道路です。 海で泳いだりマリンスポーツを …

no image

砂辺

砂辺 ダイビングのメッカ「砂辺」です。、ここ北谷の砂辺海岸は、ビーチではありませんが、ダイバーがここで気軽に潜っています。この防波堤からみる夕日はとても綺麗ですよ。 アクセス:沖縄県中頭郡北谷町宮城( …